エステ脱毛の特徴やメリット・デメリット

医療脱毛と比べて費用が安く済む

エステ脱毛は、医療脱毛とは異なりムダ毛だけでなく毛細胞までダメージを与えることができませんが、施術料金が安く済むという大きなメリットがあります。大手のエステの中には月々数千円で施術を受けられるところもあり、時間に余裕がある大学生や専門学生をはじめとして人気が集まっています。最近では、都市部のエステをはじめとして、特定のパーツの割引キャンペーンが行われたり、学割や友人紹介などの制度が採用されたりすることもあるため、タイミングを見計らって契約を結ぶことで、ムダ毛処理の費用を大幅に節約することが可能です。また、全身のムダ毛が濃さや本数の多さに悩んでいる人は、定額制の全身脱毛のコースがある店舗を探してみると良いでしょう。

脱毛効果が実感できるまでに一年以上の期間が必要になる

エステ脱毛は、医療脱毛よりも効果が弱いため、人によっては一年以上にわたり定期的に施術を受ける必要があります。特に、剛毛や埋没毛などが目立つ人は、他の人と比べて念入りにケアをしなければならないため、施術のスケジュールを調整しやすい店舗にお世話になることが大切です。最近では、高性能の脱毛器が導入されているエステの数が増えていますが、クリニックと比べると一度に施術を行える範囲が限られるため、理想的な仕上がりを目指したい人は、余裕をもって施術の予約を取りましょう。その他、少しでも施術の期間を短縮したい場合には、数あるエステの中でもクリニックと業務提携をしているところや、腕利きのエステティシャンに施術をお願いできるところを選ぶことが大事です。